体験!岩盤浴

こんにちは。
休日の雨は凄かったですね~
やっと洗濯が出来るーーと思っていたら、半乾きで取り込まなきゃいけないという

中途半端なお洗濯。タイミングが大事ですね。

先週、初の岩盤浴に行ってきました。
場所はブラックシリカにこだわっている 岩盤浴 富夢さんです。

以前、Supmile サプミーレを店舗に置かせて頂いているお店として
紹介させて頂いて以来、行ってみたいな~と思っていた念願の岩盤浴。

店内はとても落ち着いた照明と雰囲気で随所に細やかな配慮がなされていました。
普段はメールでのやり取りしかなかった店主さんとも直接お会いすることができ
おっとりと気持ちが安定している人柄が印象的でお話をしているだけで癒される方でした。

お肌も もちろん もちもち

化粧水とUVケアのみだけだそう。

お肌のハリが凄かったんですよ!シワたるみがないんです!

キレイな汗をかいて、体から出る自然の保湿力で肌の水分量を
バランスよく保っているんだなぁ~と証明してもらった気分でした!
そんなこんなで、ようやく わたくしも岩盤浴体験。
まずはメイクを落として、シャワーを浴び、お水を飲んでから室内へ。

モワっという空気と足裏があちち・・・ となりましたが

横になったとたん、汗が出始めました~~~~!
ずっと、代謝が悪いと思っていた自分がこんな短時間で汗をかくなんてビックリです。
しかも、サラサラの汗~~~~!

20分が1セットで 5分のクールダウン

クールダウン時の気持ち良さ・・・・・

お水は沢山飲んだ方がいいという事でブラックシリカで濾過されたお水をゴクゴク飲んで
次のセットへ突入。 これを3セット行って岩盤浴終了
体にいいことしたなぁ~という自己満足とサラサラ汗をかけた気持ち良さ
岩盤浴後は汗自体が保湿効果をしてくれるという通り

化粧水は要らないなぁと思ったくらいお肌はもちもち
でも、せっかくサプミーレがあるんだから植物エキス導入しときましょ。
・・・・と置かせて頂いているモイストウォーターをつけてみました!
元が潤っているからか、いつものさっぱり使用感とは違ったモイストウォーター
ヴェールクリームは要らないくらいの保湿感を与えてくれました!
帰りにはポリフェノールたっぷりという「さんざしジュース」を頂きました。

美味しいし、強い抗酸化活性という言葉に魅かれ ポーションをお買い上げ!
ビタミンCとビタミンB2の働きで美肌と免疫力の強化もしてくれるという
ありがたいドリンク!

さらにまだまだお水は飲んだ方が良いということで
帰りにブラックシリカで濾過されたお水をボトルいっぱいに入れてくれました。

いい汗をかくって気持ちいいなぁ~と久々の感想
けど、注意しなきゃいけないな!と思ったこと!!
汗はすぐに引くものではないので、着て行くものはゆったりとした洋服で

わたしはデニムで行ってしまい、履くのが大変でした。
気候・気圧の変化で体調不良になりやすい時期だからこそ
夏バテしない免疫力のある体づくりを今からしておきたいですね。

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ