不規則なお仕事の方のスキンケアについて

こんにちは。
今日は とっ~ても あたたかい 東京です!
外は 気持ちいい 空気になってま~す。

こんな日は お腹いっぱい空気を吸って リラックスしてみてはいかがでしょうか。
とは言っても 世の中には 昼夜問わずお仕事されている方たちが 沢山いますよね。
そんな時間に関係なく 働き続けている人たちの悩みといえば 肌荒れがあげられます。

(看護師さんや、その他の夜間のお仕事をされている方からのお悩みをよく耳にします)

昼・夜が逆転しているだけでなく、不規則な食事や睡眠不足で
身体のバランスをくずしてしまう事が
影響しています。

 

近年、ファンデーションやポイントメイク は汗などに強く 落とし難くなっています。
メイクをしっかり落としたつもりでも 皮膚の表面にある溝(皮溝:ひこう)に汚れが残っている
ことが多く 気が付かないうちにお肌にダメージを起こす事になってしまいます。

メイクと馴染みの良い クレンジングミルクで毛穴の奥の汚れを包み込んで 
優しく落としましょう!

また、洗浄力の強いクレンジング剤は汚れと同時に過剰に皮脂を取り去ってしまう事もあり
肌荒れや乾燥の原因になってしまいます。

 

もう一度 洗顔料は “泡で洗う” という事を意識してみて下さいね!

時間に関係なく多忙な日々を過ごされている方々にとっても 
健康なお肌を保つためのスキンケアはとても大切な事です!

特にお肌が疲れている時は ハードなコスメを使用する事で
お肌を痛めつけないように注意して下さい!!

そんな時こそ 天然成分100%の “何ともない 何にもない” ナチュラルコスメの
【サプミーレ】 をお試しくださいね。

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ