美しさを真似る

おはようございます。
昨日とはうって変って 気持ちのいい 東京です。

湿度も丁度いい感じの気候で 今朝の私の肌も 調子いいです。

英語で 「何をやってもうまく行かない日」という意味で ”bad hair day” が使われるように
キレイでいると その日一日が しあわせ~ なんていう気分は
世界共通なんですね~!

そこで・・・今日はキレイの秘密にせまります。

最近、周りの方できれいになったな~と思う人がいませんか?
著名な脳科学の先生がおっしゃっていたのですが、その極意は・・・
憧れのモデルさんや女優さんの仕草や声などを“真似る”事、だそうです。

自分をイメージして、

例えば「ローラちゃん」みたいにいつもニコニコして「オッケー、いいよ~

=笑う→口角があがる笑い→顔の筋肉が鍛えられ、

笑顔の時に自然に綺麗に口角が上がり、美しさも運気も上昇!!

とにかく、何事も、学ぶには【真似る】事でいろいろな意味でとても効果的だそうです。
もともと人の行動は真似からはじまるそうです。
そう言われると わが子3人とも ママ とか マンマ とか パパ なんて

私の真似(おうむ返し)をして 覚えていきました。うんうん納得。

脳の中にはミラーニューロンと呼ばれる細胞があり、他人の動きに反応し真似するようにできているそうです・・・
「真似る」と言う同じ行動で 弊社スタッフの趣味「模写」をご紹介します!

この絵は【ティンガティンガ】です。

【ティンガティンガ】とは エドアルド・サイディ・ティンガティンガが

描き始めたアフリカ・タンザニア発のポップアートです。

キリンさんも 象さんも かわいいですね~

こちらスタッフの模写!ウマっ!

集中して 消しゴムなど使う事無く スラスラ描けちゃうんですって!!
この時 ミラーニューロン細胞が 活発に活動しているんでしょう!

今このブログをお読みなって下さっている方で
肌荒れにお悩みの方は
サプミーレ「お客様の声 」をご覧いただき
素肌実感の真似をしたくなったら、

是非 無料サンプル &トライアルセット を使ってみてくださいね♡

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ