ストレスは運動不足が原因かも?

こんにちは。
☆天然成分100%のサプミーレです☆

予報がはずれ お昼に ざっとふった 東京です。

みなさん お洗濯物 大丈夫でしたか?

突然ですが このブログをご覧のみなさん 運動不足じゃありませんか?
私は かなりの 運動不足です・・・・はぁ。

休みの日に(気が向いたら?)
ウォーキングするぐらいで 他は全くといって何もやってません。

これはまずい と思い立って 先日 就寝前に 子供たちとストレッチをやりました
びっくりするぐらい 体が硬くなってて ショックでした。

運動不足は血流が悪くなり 肥満の原因になりますが それだけでは無く
ストレスをも誘発してしまいます。

では運動する事で どのようなメリットは生まれるのででょうか。
運動を行うことによって、満足感や達成感などの快感が得られるそうです。
「前よりも速く走れるようになった」「体が軽くなった」など変化を感じるようになれば
なおさら快感も強くなるはずです。

そうすることで、自分にも自信がもてるようになりますから、
自然と気持も明るくなってきます。

また 人間の体は、体が温まることによって筋肉の緊張がとけたり
リラックス時に働く副交感神経が働いたりするためと考えられています。

これは入浴時にも似ている効果なのですが、体が温まると、気分が良くなり
ストレスが軽くなることがありませんか。 私はこれに良く似た症状を毎日感じています。
確かに 仕事から疲れて帰ってきても お風呂に入ると 気分が変わります。

このほかに運動は 脳と体の疲労のアンバランスを解消し、
睡眠障害を改善する効果も期待できるそうですよ。

このように運動はメリット満載で、ストレスを解消するのに非常に適しています。

ストレスがたまっているあなた!運動不足ではありませんか?

 

明日はほとんどの地域でお天気がよさそうです。
さぁ何か運動を始めてみませんか?

 

完全無添加サプミーレ www.r-b-g.jp

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ