頭皮のケアは・・・

おはようございます。

今日は 少し 涼しい朝を迎えた 東京です。

すがすがしい風が オフィスを通りぬけて行きます。
サプミーレは 年に数回 美容に関する展示会に数回出展しますが

その時 無料で お肌診断 と 頭皮診断を
マイクロスコープを使ってさせて頂いてます。

皆さん 興味津々で ご自身の 皮膚 や 頭皮 をじっくりみてますよ。

サプミーレには ヘアケアアイテムは無いのですが
頭皮をしっかりケアする事で 薄毛予防にもなりますし お顔のハリも出てきます。

そんな訳で キレイになる事なら なんでも教えたい!っという事で
無料診断をさせて 頂いてます。

頭皮診断では 頭皮の毛穴をチェックします。
その際 毛穴詰まりがあったり 荒れてしまっている方には
RBGスタッフの 毛髪診断士が アドバイスさせて頂いてます。

 ← これは ちょっと心配な頭皮状態

髪の毛を洗う時 みなさん どうしてます?

どうしてます?って 普通に 洗ってるけど? って思いますよね
この 髪の毛を洗う時が一番大事なんです。

では どのように 洗えばいいのでしょうか。
まず 普段の洗髪時に、『髪を濡らすだけ』 では NO!

シャンプー前の洗い流しは、とても大切です。
頭皮を揉みながら、(長い髪は)髪をやさしく手グシで通しながら 手で流していきます。

全体をしっかり流せば 毛髪表面の汚れの6割くらいは 落ちるのです。

髪に整髪料などを使っている場合は、特に気をつけましょうね!
表面にたくさんの整髪料がついたままで、(特にワックス系やビニル系)シャンプー前の
ゆすぎがあまいと シャンプーのあわ立ちも悪いうえに
髪や頭皮に残留物が残りやすくなったりと。。。あとから世にも恐ろしい事に・・・。

シャンプーも 香りや仕上がり感だけのものを1本使いするのではなく
頭皮ケアや毛髪に負担をかけないものを 上手に数本使い分けをしていく事で
頭皮環境が整います。

女性は、お月様の日など髪がまとまりにくくなったりと、(男性も)体調の変化によって
パサツキや逆にベタつきなどおこりやすくなります。

そんな時は頭皮や毛髪への栄養を外側から与えてあげる事も大切です。

昔のフレーズですが、髪は長ーい友達です。しっかり付き合っていきましょう。

サプミーレが またどこかで出展する際は 無料診断で
ご自身の頭皮を 見てみてくださいね♪ お待ちしてま~す。

頭皮の乾燥がキニナル方は ドライヤーで乾かした後
サプミーレの モイストウォーターを 頭皮に シュシュっとしてみてください!

完全無添加は サプミーレ

R.B.G Facebook http://www.facebook.com/#!/RBGstaff

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ