快眠を妨げるもの

おはようございます。
すごーーーーーーく 天気の良い 東京です。

今すぐにでも ざっぶ~ん ってプールに飛び込みたい!!
そんな天気なんですよ~ こんな表現で伝わるかしら?

ところで 先日 エアコンに頼らないで 快適に眠れる方法ないですか~なんて

ブログ書いてみましたが

タイミングよく 新聞に面白い記事が掲載されていたので 紹介します。

快眠するには まず気をつけなければいけない事が あります。

以下のチェック項目を 読んであてはまる事 ありませんか?
快眠を妨げるもの(寝具メーカー:ロフテーさんの快眠度チェック!などから)

 

①寝室に朝日が入らない (私:これは大丈夫)

②たっぷり昼寝をする (私:昼寝する時間はないからOK)

③夕食から就寝までが3時間未満 (私:これ!毎日だわ~)

④夕食以降にコーヒーや緑茶をよく飲む (私:朝のコーヒーだけだからOK)

⑤寝酒・寝たばこが習慣
(私:寝酒って何だろう・・・ 寝たばこは昔父親がやってた。ココもクリア!)

⑥シャワーや熱めのお風呂が多い
(私:痩せるだろうと思って熱めのお風呂に入る事多々あり)

⑦寝る直前までメールやインターネットに夢中

(私:スマホにしてから これやってるな~反省)

⑧布団をあまり干さない

(私:布団干すの大好きだから ここはクリア!)

意外と 自ら快眠を妨げている事が 判明!!!
本日より この反省を生かして まずは快眠する方法を 就寝前の行動から改めてみようっと

朝日新聞 2012年7月7日 朝刊より

 

これから 毎日暑い日が続きます。 みなさん体調にはくれぐれも気を付けて
健康に過ごしましょう♪

美しいお肌を保つには 快眠も大切です☆
では 今週も頑張りま~す。

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ