感性を成果につなげる法則

「ホスピタリティ(hospitality)」  
とは 一般に「もてなし」と訳される。 (Wikipediaより)

 

昨日は 「感性を成果につなげる法則」というセミナーを受講しました。

この題名だけで、いったいどんなセミナ―なんだろうとワクワクしました。

 

講師は永末春美先生。

 

OLからホテル支配人に転身!!

人と人の繋がりの尊さ、それを「ホスピタリティー」という表現で、
ビジネスに活かす!感性を成果に繋げる法則を学びました☆

気さくで笑顔の素敵な永末春美先生♡

相手が 例えば夫や恋人が 言葉で何か伝えようとした時
それは 本当に伝えたい事の ほんの1部だったりしますよね。

 

あと残りの全てを 理解する事は難しくても 理解しようとする努力は必要。
相手が何を伝えたいのか 何を欲求しているのか・・・・・。

 

それには感性を養う事や人と人とのコミュニケーション能力も高める必要がある。
心に余裕がないと 良いアイデアも浮かばないし それこそ人の気持ちなんて考えられない。

 

だから 感性を養うには 心に余裕がないとだめなんです。

 

人はみんな 誰かに認められたい 誰かに理解されたいと感じています。
私たちのような お客様に喜んでもらう商売は この感性を磨く必要があります。

そしてホスピタリティにつながっていくんですね。

 

人が最も苦手とする部分ではありますが 人生においても 仕事においても もっとも必要な部分。
心に余裕をもって 相手の気持ちを分かり合える
そんな職場作りも 今以上に必要だと感じました。

 

沢山のお客様を抱えている私達RBGスタッフは
これかもホスピタリティを意識し、お客様が何を求めているのか
同じ目線でいられるように 努力して参ります。

 

永末春美先生 ありがとうございました☆

完全無添加 サプミーレ

R.B.G Facebook http://www.facebook.com/#!/RBGstaff facebook

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ