敏感肌について☆BINKAN☆

こんにちは。

今日の大気は非常に不安定な予想ですね、
外出されている方・これからお出かけされる方、
雷や暴風雨に充分お気を付けください。

 

まずは、先週のイベント報告です!

葛飾区産業フェアへ19・20・21日と出店させていただき、
たくさんのお客様がご来場されました。

 

そして、R.B.G サプミーレのブースも大好評でした。
お立ち寄り、ご購入いただいた方・サンプルをお受け取りいただきました方・
実験に参加してもらった可愛い皆様、有難うございました!

 

またの機会で皆様とふれあえる事をスタッフ一同楽しみにしております。
さて、本日は敏感肌のお話しを少々・・・これから乾燥も気になる季節ですしね。
敏感肌の『びんかん』とは、ローマ字で書くと 『BINKAN』 となります。

敏感肌は、このローマ字6文字の6つの要素が重要であると思われてます。(専門文献情報)

 

B ⇒ Burning:バーニング (痒みやヒリヒリ感)

I  ⇒ Irritation:イリテーション (赤みや肌荒れ)

N ⇒ にきび (NIKIBI)

K ⇒ かぶれ (KABURE)

A ⇒ アトピー (Atopic dermatitis)

N ⇒ 日光 (NIKKO)

 

*若干、ローマ字読みとまざっている所などは気にせずに、覚えやすさで・・・
この6つが原因となり、お肌にトラブルが起こっている方もたくさんいます。

 

自分が何に対してトラブルを起こしているのかを知る・調べる事も大切ですね。
B や I に関しては、化粧品の様々な添加物が原因で起こるケースが多いので、
敏感肌や乾燥肌と感じている方は、無添加なものを試してみる事をおすすめします。

 

これからの季節、基本のスキンケアはとっても大切ですね!

合成化学物質、着色料、香料、アルコール、防腐剤は完全無添加です。
天然成分100%のサプミーレ、お試しくださいね。

無料サンプルご要望ください。

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ