アトピーを良くしたい 横井様にお会いしました☆

こんにちは。

今日は心地よい風がふく 東京です。

本日はこんな素敵な方とお会いして参りました。

NPO法人 アトピーを良くしたい 代表 横井謙太郎様 です。

 

横井様はご本人の体験から アトピーを良くしたい というNPO法人を立ち上げ

色々な情報を発信されていらっしゃいます。

また、現在は 株式会社ネクスト様の 事業の1つとして

イコールスキンケアと言う サポート型のサイトを立ち上げ

アトピー性皮膚炎の方のためのスキンケア情報や

皮膚科専門医のコラムなど、アトピー有症者の方向けの生活向上情報を発信されています。

 

横井様が活動の中で みなさんに発信しているのが

アトピーレコーディングです!

 

この アトピーレコーディングとは 無意識に掻いてしまっている行動 ( くせ )を

改善するための方法です。

 

掻きだしてしまう前に パターン化した行動に変化をもたらし

必要以上に掻いてしまっている行動・その時間を改善していきます。

約9割の方が かゆくない時でも 無意識に掻いてしまっているそうですよ!

世の中のアトピーの方が100人いらっしゃれば 100通りの改善方法があるように

策は 千差万別。 食べ物? 運動? 化粧品? 飲み物?

それは ひとそれぞれ違っています。

 

しかし このアトピーレコーディングを土台にして

ご自身に合った改善策を見つける事で より改善への近道になるのだと知りました。

とてもユニークで簡単な方法ですが これを実行し そして改善された横井様の努力は

大変なものだったと想像します。

サプミーレのお客様には アトピー肌の方が多く いらっしゃいます。

是非 このアトピーレコーディングが もっともっと沢山のアトピー患者の方たちに

届くことを望み 私たちにも何か出来る事があれば お手伝いさせて頂きたいと思いました。

とても 勉強になりました 横井様ありがとうございました。

このアトピーレコーディング方法について

興味のある方は是非 ご覧になってみてください。

また NPO法人アトピーを良くしたい では 良くなった体験談などをお読み頂けます。

 


こちらも是非ご覧になって参考にしてみてくださいね。

完全無添加 サプミーレ

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ