頭皮ケアを考えたシャンプー方法

こんにちは。

今日は 暑~い東京です

そんな日は お顔や身体だけではなく 頭皮も汗をかいています

そこで 頭皮ケアを考えたシャンプー方法について 触れてみたいと思います

洗髪をするたびに髪が抜ける事で心配している人がたくさんいるそうです。

しかし、毛髪には正常な毛髪サイクルというものがあり

1日平均50~80本は自然に脱毛します。

毛髪は生え変わりながら育っていくので問題ありません。

でも、心配な場合は専門的には抜けた毛髪の状態や毛根をチェックしてみるのも必要です。

*サプミーレスタッフ毛髪診断士いわく

皮脂腺で作られた皮脂は、頭皮表面の汗腺から出てくる汗と混じって

皮脂膜を形成します。

この皮脂膜は適当な分泌が保たれている限り、体にとって非常に重要な役割を果たしています。

しかし!その皮脂が過剰に分泌すると 毛穴詰まりの原因になり

毛髪にも悪影響を及ぼします。

何よりも、第一ステップは頭皮を清潔に保つことです。

頭皮が最も活発に新陳代謝を行う時間帯が 夜の12時から2時と言われています。

その前に頭皮を清潔にすることが大切で、かつ新陳代謝を活発にします。

次のことに注意をしてシャンプーを行ってください。

シャンプー前には頭皮・毛髪の汚れを ある程度

落とす意識でシャワーの洗い流しをしっかりとしてください。

(濡らすだけじゃダメですよ)

そうする事で、シャンプー本来の機能も発揮できます。

シャンプーはしっかり泡立てて指の腹で頭皮を揉むように丹念に洗ってください。

そして、シャンプーの泡が残らないよう、充分洗い流してください。

この事を習慣化し続けていくと、頭皮マッサージ効果にもなり、血行促進の効果も期待できます。

元気な毛髪は元気な頭皮から育ちます。

レッツ チャレンジ スカルプケア!

お顔や身体にはお風呂上りに保湿ケアしますよね。

清潔な頭皮に対しても保湿ケアを忘れずに。

べた付かず保湿力のあるサプミーレモイストウォーター は

頭皮の保湿ローションとしても最適です

 


120ml 2520円

■特長
厳選した植物エキスを肌にたっぷり届ける化粧水。
乾燥・シワの原因は角質の水分不足。肌の水分保持力を高める
ザクロエキスをたっぷり配合し、水分循環を補うことで角質の
モイスチャーバランスを保ちます。エコサート認証を得た7種の
ミックス植物エキスが乾燥や肌荒れで乱れたキメに浸透し
すこやかな肌環境へと整えます。

■テクスチャー
さっぱりとみずみずしいテクスチャー。保湿化粧水に特有な
ベタつき感はなく、どんな肌質とも相性のいい使用感です。

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ