クレンジングを見直すだけでも

こんにちは~

最近 クレンジングについてご質問を受ける事が多いです。

なぜ?だろう・・・ 冬の季節だと 保湿についてが多いのですが

ここ数日は クレンジング方法の質問が多いですね。

スキンケアの中で最も重視するのが 洗顔です

 

私たちは 紫外線からお肌を守るために 日焼け止めを塗ったり

メイクをしたりして 1日中過ごしますから

寝る前には しっかり落として

すっぴん肌に 化粧水や乳液で リセットしますよね。

 

その時 小鼻の周りや 目の下(下まつげのきわ) などに

メイクが残っていると せっかくの化粧水が 浸透してくれません。

ですから まずはしっかり落としましょうね!

 

では どんなクレンジングを使えば良いのでしょうか。

簡単によく落ちるクレンジングは注意が必要です。

水とオイルをおもいっきり仲良くさせる為に

石油由来の界面活性剤を使用している場合があります。

 

あまりに強い物ですと 逆にお肌にとって 大切な皮脂までとってしまい

乾燥を招き 逆にニキビを誘発してしまったりします。

これは・・若い人に多いような気がします・・・

30代 40代 以上の方では シワの原因にもなりかねません。

 

でも 裏の成分表示等を見ても 難しくて分からない方も多いと思います。

比較的 クレンジングの中でも ミルクタイプは優しい成分の物が多いです。

そのようなタイプのものを使って見てはいかがでしょうか。

 

しかし、ミルクタイプは落ちないというご意見も多いです。

そこで 私が行っている方法を1つご紹介します。

普段はナチュラルメイクですが 仕事の内容によっては

かなり がっつりメイクをする場合があります。

そんな日は まず普段通り クレンジングミルクでしっかりメイクを落とします。

 

その後 残っていると思われる 目の下など細かい所は

オーガニックコットンの端っこに たっぷりと化粧水を含ませて

拭き取りでメイクを取り除きます。

とっても効果のある方法で 綺麗に取れますから 皆さんやってみてくださいね。

 

いくら 高価な美容液や美白剤を使っても

土台のお肌が荒れていては 機能を発揮してくれません。

水分たっぷり ふかふかのお肌で より美しい透明感のあるお肌を目指してください。

 

サプミーレのクレンジングミルク

(ユチャ油やアルガンオイルを配合しています。)

 


サプミーレの化粧水

(ザクロエキス・ツボクサエキスでしっとり)

 


サプミーレ全アイテム

完全無添加 天然成分100% 製造から3ヶ月以内の製品のみお届け

サプミーレ www.r-b-g.jp

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ