痒いんですけど治りますか?

こんにちは サプミーレ佐藤です。

寒さが増して来ましたね~!

気が付けば もう11月も終わりに近づいてます。
すでに オフィスも我が家も 加湿器が登場しております。
乾燥が激しさを増してきましたね!

そして最近多いお問い合せが タイトルにも書かせて頂いた

「痒いんですけど サプミーレで治りますか?」 です。

皆様のお話しをうかがうと・・・

アトピーで 色んな物を試してますが 何を塗っても 痒くなってしまう。
敏感肌で 敏感肌用のクリームを塗っているのに 痒くなります。
など、皆さん 色んな努力をされています。

私は サプミーレはお薬では無いので
痒みは治りませんよ とお話をさせて頂きます。

痒くなる原因の大半は 乾燥です。

乾燥すると 皮膚がめくれ上がり バリア機能が壊れてしまいます。

正しいスキンケアで しっかりと保湿をしてください。

水分は水分の無い方向へ移動します。

お風呂あがりなど お肌に水分がたっぷりある状態のうちに

完全無添加やアルコールフリー等 刺激の少ない

化粧水で潤いを与えましょう。

その後は その水分を逃さないように 乳液等をのせてください。
乾燥がひどい時は 病院などで処方される ワセリンでもOKです!
角質層に浸透せず 水分を閉じ込める役割の物を選んでください。

これを繰り返す事で 乾燥を防ぎ バリア機能が整い
外的要因から お肌を守ってくれますからね。

それでも 痒みが治まらない時は きちんと医師の診断を受けてください。
何かお困りの事がございましたら お気軽にご相談下さい。

弊社スタッフがお答え致します
お電話は 0120-184-181
メールは info-rbg@r-b-g.jp  まで

お肌に負担の少ない
ナチュラルコスメ サプミーレ  是非一度お試しください!

トライアルセット ¥1620

サプミーレ@口コミ⇒ https://www.r-b-g.jp/category/voice/

サプミーレはスキンケア大学マーク取得製品です!

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ