洗顔を見直しましょう(*^^*)

こんにちは

お客様からよくこんなご質問を受けます。

乾燥が改善されないんです。
化粧水は、沢山つけてるし
必ず乳液をつけてるんですけど…
どうしたら良いですか?

はい( ´ ▽ ` )ノ

 

洗顔を見直しましょう

とお答えしています。

 

私も仕事上、軽くですが毎日メイクは欠かせません。
ですから、必ず洗顔をしっかり行ってます。

まず、クレンジングは優しいタイプを選んでください。
がっつり落とすタイプですと、必要な皮脂まで落としてしまい、

乾燥を招くことや、逆に、オイリー肌も招いてしまいます。

優しいタイプだと、アイラインなどが落ちないと言う方も多いですが、落とし方が間違っている方も多いです。

乾燥に悩んでいる方は、クレンジングはミルクタイプがベストです。
乾燥が改善されるまでは、しばらくコットンを使って落とすようにしてください。

湿らせたコットンに、クレンジングミルクを馴染ませます。
そのコットンを、落としづらいアイメイクなどの上にしばらくのせてから、優しく拭き取ります。
この時、目のキワなどにもメイクが残っていないか良く見て、残っていたら、
コットンのはじなどを使ってちゃんと取り除いてください。

 

あとは、お顔全体も良く馴染ませて、コットンで拭き取るか、ぬるま湯で洗い落としてください。

乾燥がひどい場合は、この後洗顔料などは使わなくて大丈夫です。

洗顔が終わったら、保湿効果のある成分配合の化粧水をたっぷりとつけて、

最後はクリームもしくは、乳液でふたをしましょう。

少しめんどくさい洗顔方法ですが、続けて頂くと、潤いのあるお肌になりますよ。

洗顔後は、化粧水でお肌を整え、乳液でふたをしてくださいね。

またこの時期は、オイル等のアイテムを1つはさむと、より潤いをキープできます!

潤うお肌は、メイクも綺麗にのります。
艶々の美肌を目指して、洗顔を見直してみてくださいませ。

 

完全無添加 天然100% サプミーレ
www.r-b-g.jp

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ