ソ-シャルプロダクツ賞を受賞

efferal(エフェラル)のボディケアトリートメントが、一般社団法人ソ-シャルプロダクツ普及推進協会のソ-シャルプロダクツ賞を受賞しました。

R.B.Gは非営利型一般社団法人サーキュラエコノミージャパンの会員でもあること。
製品パッケージや説明書に環境にやさしい森林認証制度FSCの紙を使用し、容器にはバイオマス素材を採用していることが評価され、エフェラル(efferal)@サプミーレ ボディケアトリートメンがソ-シャルプロダクツ賞獲得に至りました。

受賞商品の展示販売会が大丸東京店で3月11日(水)から3月16日(月)まで開催されます。

営業時間は10時~20時、12、13日は21時まで、最終日は19時までです。

【審査員コメント】
コスメの中身だけでなく、ボトルやパッケージも環境に配慮した素材を使用するなど、全体としての取り組みを評価したい。
エコラベル取得の原料をいくつも使用している点はすばらしいが、商品そのものがラベルや認証を取得できれば、販路やプロモーションにさらに広がりが出てくるであろう。
障害者雇用に関する働きかけや、子育て支援プロジェクトに参画するなど、社会的取り組みを多角的に展開している点も優れている。

詳細:2020年受賞 ソーシャルプロダクツ賞 エフェラル ボディケアトリートメント

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ