酵素洗顔

サプミーレのパウダーウォッシュの最大の特長は
「粉」洗顔料であることです。

洗顔料のほとんどは、クリーム状のタイプが多いと思いますが
サプミーレ発売当初は、天然由来成分だけで洗顔を作るとなると
「粉」の選択肢しかありませんでした。

そのまま、今に至りますが、リピータさんも多く
沢山の方々にご愛用頂いております。

サプミーレのパウダーウォッシュには
パパインが配合されております。
パパイン酵素は、タンパク質や皮脂を分解する働きがあります。

毛穴の汚れが気になるけれども、お肌が敏感だったり
肌荒れをおこしている方などには、とても優しくお使いいただけます。

化粧品検定で学んだ化粧品の歴史の中に
江戸時代人気だった洗顔に「ウグイスのフン」が登場します。

これはウグイスのフンを天日乾燥した後、粉末状にしたものです。
では、なぜウグイスのフンが洗顔料として活用されていたのでしょうか?
その秘密はウグイスの“腸”にありました。

・腸内に非常に強いタンパク質分解酵素をもっている
・腸が非常に短いため、タンパク質や脂肪の分解酵素や漂白酵素などが糞に多く含まれたまま排出される

という特徴があり、ウグイスのフンで顔を洗うと
肌のタンパク質汚れや脂肪を分解することによって
美肌作用をもつとされていました。

今も昔も変わらず、女性は肌の悩みを抱えていたのですね。

パウダーウォッシュの容器は詰まってしまうとのお声もいただいております。
良い容器が無いか探しておりますので、しばらくお待ちください。

今回ご紹介した製品
サプミーレ パウダーウォッシュ60g
※泡立てネット付
税込¥2,420

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ