紫外線吸収剤 or 紫外線散乱剤

おはようございます。

朝 洗濯物を干すだけで 汗がダラダラ・・・
室内で ハンガーなどにかけては サッとベランダ サッと室内
を繰り返して どうにか暑さをしのいでいる 今日このごろ。

 

本日は 午後から外出予定です。

 

ですから 普段よりもしっかり 日焼け止めを塗って出勤。
1日中 外で行動する時は SPF20以上が オススメです。

息子の野球で1日中土手に居る時は
日焼け止め + サングラス+ 防止+ 日傘 していますが
はい 日焼けします。

 

でも あまり肌に負担をかけたくないので
私は紫外線散乱剤使用の日焼け止めを使っています。

 

さて 吸収剤と散乱剤の違いってなんだろう?ってお思いの方 多いと思いますので
簡単に説明します。

 

吸収剤には主に 「メトキシケイヒ酸オクチル」 「オキシベンゾン」 などがあります。
これは 高いSPF数値を作ることができます。
吸収剤といっても お肌に吸収されるのではなくて その成分が 紫外線を吸収して
熱などに変化させて 放出。 変化を繰り返すうちに お肌に負担をかけてしまう事があります。

 

散乱剤は 「酸化チタン」 や 「酸化亜鉛」 などがあります。
これは あまり高いSPF数値は作れません。 が単純に 紫外線を跳ね返すだけなので

 

お肌にあまり負担がかかりません。
でも 若干 白くなるかな~。
でも 肌が弱い方は こちらをオススメします。
購入する時の 参考にしてみてくださいね。

 

では 今日も1日 頑張ります♪

日焼け後の火照りには 植物成分たっぷりの
サプミーレ モイストウォーターがオススメです

天然成分100% 国産コスメ【サプミーレ】 120ml 是非お試しください☆

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ