よくある質問

ご購入について

Q.販売店を教えてもらえますか?

A. 取り扱い店舗一覧をご覧ください。⇒取り扱い店舗一覧へ

Q.他の配送会社を指定したいのですが。

A. 【クロネコヤマト】のみとなります。

Q.支払方法は後から変更できますか?

A. ご注文完了時から経過日数によりご対応出来ない場合がございますが、info-rbg@r-b-g.jpもしくはフリーダイヤル 0120-184-181 までお気軽にお問い合わせください。

Q.購入後電話等による勧誘はありますか。

A.キャンペーン等のご連絡させて頂きますが、ご了承頂いている方(お知らせを受け取るをご選択された方)以外は一切の勧誘・DM発送等は行っておりません。ご安心下さい。

返品交換について

Q.商品注文していますが、キャンセルできますか?

A. ご入金前、発送前のご注文であればキャンセルは可能でございます。
お気軽に フリーダイヤル までご連絡下さい。

Q.使用してみたけど思っていた物と違う(肌に合わない)。開封後でも返品できますか?

A. トライアル商品の返品は申し訳ありませんがお受けできません。
単品商品も本製品の場合は衛生面への配慮から、開封後の返品はお断りさせて頂きますのでご了承くださいませ。
未開封でのお客様のご都合での返品の場合は、送料、返金時の銀行振込手数料をご負担いただいております。
ご返品の前に、info-rbg@r-b-g.jp もしくはフリーダイヤル まで、ご連絡ください。
必ず商品到着後6日以内にご連絡下さいませ。

Q.届いた商品が不良品だった場合、交換できますか?

A. 商品の品質には万全を期しておりますが、万一、商品に不良があった場合、またご注文商品と異なる場合は、商品到着日より6日以内にinfo-rbg@r-b-g.jp もしくはフリーダイヤルまでご連絡をお願い致します。
交換・返品にかかる費用は全て弊社負担で対応いたします。

Q.返品の際の送料は?

A. 不良品交換、誤品配送交換は弊社が全額負担します。お客様のご都合による交換・返品は、送料・手数料ともにお客様のご負担でお願いいたします。

サービスについて

Q.割引や特典などはありますか?

A. 会員登録をしていただきますとポイントが発行(初回登録時100ポイントプレゼント)されます。
商品購入時にもポイントが発行され、ポイントはお買い物時にご使用いただけます。

Q.サンプルはありますか?

A. トライアルセット2,000円(税抜)をご用意させて頂いております。
また、かなりの敏感肌タイプの方や、アトピー肌などで、ほんの少しだけでも使ってみて試したい方は、是非ご相談ください。(ご相談窓口 0120-184-181 9:00~18:00)
公式 LINE からもお気軽にお問い合わせください。
他にも、トライアルの前に試したいというお客様にはサンプルパウチをご用意させていただいております。(一部ご用意のないアイテムもございます。ご了承ください。)

商品について

Q.美容オイルは朝の使用でも日焼けしませんか。

A.美容オイルで使われるオイルの中で、紫外線の影響を受けやすい油とそうでない油があります。

代表的な例は以下の通りです。

▼油焼け(日焼け)を引き起こしやすい油
グレープシードオイル
ローズウッドオイル
馬油
亜麻仁油

▼油焼け(日焼け)しにくい(サプミーレはこちら)
オリーブオイル(オリーブ由来のスクワラン等)
ホホバオイル
ココナッツオイル
椿油
アルガンオイル

ただし、オイルを顔に塗布した状態のまま日に当たる事は好ましくありませんので、UV等で紫外線対策を行ってください。

Q.使用している柑橘系の植物油の光毒性は大丈夫ですか。

A. はい大丈夫です。光毒性と言われている「ベルガプテン」を取り除いた原料を採用しております。

Q.クレンジングミルクはW洗顔必要ですか。

A. W洗顔不要です。

Q.日焼け止めの散乱材はナノ粒子を使っていますか。

A. エフェラルのナチュラルUVケアクリームに使っている散乱材のサイズは、150nmとなっております。ご安心ください。

Q.子供にも使用できますか。

A. はい。ご使用いただけます。Supmile(サプミーレ)は天然由来成分のみで作られております。
一般的に刺激となる要因の成分(合成化学物質・パラベン・着色料・香料・エタノール)は一切入っておりません。お子様のお肌にも優しい商品です。

Q.使用後、肌に合わないようです。どこへ相談すればよいですか。

A. Supmile(サプミーレ)は厳選した配合成分とパッチテスト等で安全性の確認を行っておりますが、成分によっては一部お肌に合わない方もしらっしゃいます。
お肌に何らかのトラブルを感じた場合はただちに使用を止め皮膚科専門医へご相談ください。
※初めてお使い頂く方には、簡単なパッチテスト方法の用紙をお送りしております。

Q.天然由来成分100%とは具体的にどういう事でしょうか?

A. サプミーレに使われている原料(成分)は全て天然由来・植物由来です。
100%という表現については、それぞれの原料を抽出する段階でも合成化学物質(防腐のためのエタノール等)を一切使用していないものを厳選して使用している完全無添加という意味です。(キャリーオーバーも全て植物由来)

Q.使用期限と出荷時の残り担保期間について

A. 使用期限は、サプミーレは2年間・エフェラルは3年間でございます。(サプミーレのハンドクリームは3年間)
また、出荷時の残り使用期限の期間につきましては製造状況によりますが、6か月とさせて頂いております。

Q.使用期限が切れたものは使用できますか?(1~2週間過ぎたものなど)

A. 劣化も進み理想としている商品ではなくなっています。期限を過ぎたものはご使用をお止めになる事をおすすめ致しております。

Q.子どもが化粧水・乳液などをのんでしまった。

A. のんだものを薄めるために、水や牛乳をのませてしばらく様子をみてください。
気になる場合は、のんでしまった化粧箱(全成分が表示してあります)を持参して、医師の診断を受けてください。

Q.他のメーカーのアイテムと併用しても大丈夫ですか?

A. 問題ありませんが、美容オイルと化粧水などは、相性の良い原料を処方し配合しております。
他ブランドと併用し、万が一、赤み、はれ、かゆみ、刺激などの異常があらわれた場合はご使用をおやめください。

Q.天然由来成分100%で製造されているのに他社商品に比べお値段がお安いのはなぜですか?

A. 自社工場にて製造している為です。
製造・充填・品質検査・検品・梱包に至る全ての工程を自社工場・自社従業員の手で一貫して行っております。その為他社商品のような委託製造等にかかる費用が一切かかりません。
スキンケアは続ける事が一番大切です。
最低でも、ターンオーバー期間は続けて頂きたいです。
たっぷり使い続けていただけるよう、お手軽なお値段にて提供させて頂いております。

Q.夏場、冷蔵庫へ保存しなくても大丈夫ですか?

A. 冷蔵庫に入れなくても大丈夫です。
開発の段階で、未開封で2年間・開封後3ヶ月なら問題なく使用出来るよう試験されています。

Q.成分名にBGとあります。これは石油由来ではないのでしょうか?

A. 植物由来成分を使用しています。
サプミーレのBGはサトウキビorトウモロコシ由来の成分を使用しております。

Q.ペットが舐めても大丈夫ですか?

A. サプミーレは全ての商品に対して、パッチテストを実施し、クリアした商品を販売しています。刺激が少なく、小さなお子様にもお使い頂ける事や、愛犬や愛猫が舐める事で、健康に悪影響及ぼす可能性は低いです。しかしながら、あくまでも人(ひと)用のケア商品であり、食用ではありませんので、保管などにお気を付けていただけますと幸いです。

詳しくは、サプミーレがペットを飼っている方たちに選ばれている理由をご覧ください。

Q.ヴィーガンでも使えるスキンケア(化粧品)製品はございますか?

A. 特定非営利活動法人ベジプロジェクトジャパン様から認証いただきました、ヴィーガン認証製品がございます。現在、下記の製品に認証をいただいております。配合されている内容につきましては、各製品ページの成分表をご覧ください。

サプミーレ(Supmile)クレンジングミルク
サプミーレ(Supmile)パウダーウォッシュ
サプミーレ(Supmile)モイストウォーター
サプミーレ(Supmile)モイストヴェールクリーム
サプミーレ(Supmile)スキンケアセット
サプミーレ(Supmile)ボタニカルケアオイルBC・AZ
エフェラル(efferal)   ボディケアトリートメント
エフェラル(efferal)   クレイウォッシュ
エフェラル(efferal)   ナチュラルUVケアクリーム

その他、ご質問やご要望がございましたら、お気軽にフリーダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-184-181
(ご注文・定期コースご変更など24時間受付!
その他専門スタッフは9:00~18:00在籍しております。)

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ