翌日疲れを残さないように☆

こんにちは。
今日は午後から外出予定・・・

 

紫外線のピークはこの時期です!
しっかり対策して ダメージを少なくして秋を迎えたいですね。

 

ところで 皆さん疲れてませんか?

私には 子供が3人います。 みんなそれぞれ好きな運動をしていますが・・・
昔の習い事や部活動とは違って 練習も効率的な練習方法が増えていますよね。
その分 がっつり練習して帰ってくるので 帰宅時は かなり疲れています。

子供なのに 腰がいて~ モモがつる~ なんて叫んでます。

一生懸命頑張ってきている我が子達に
時間がある時は マッサージをしてあげるようにしてます。

プロじゃないので 整骨院さんで教わったやり方とか ストレッチなどを取り入れてね。

 

で、私に出来るもう一つの協力は 食事!です。

 

翌日 疲れを残さないように ビタミンBなどを良く取り入れています。
昨晩のメニューは

鳥モモ肉とねぎの塩焼き

肉豆腐

クラゲの和え物

味噌汁(豆腐・ワカメ・玉ねぎ)

油揚げのチーズ焼き

ブリカマの塩焼き

ピーマン(生)をマヨ味噌で

 

こんな感じです。 内容はいたって簡単なメニューばかり。
豚肉のビタミンBは疲労回復に役立ちますし 油揚げや豆腐は成長に必要です。
そして この栄養をより吸収してくれるのが 白米です。

 

おかずだけでなく しっかり白米も食べて
次の日も エンジン全開で頑張って欲しい そんな思が詰まってます。
次の日 なんか疲れが取れないな~ なんて方は

豚肉や大豆類を取り入れて ストレッチ後
ゆっくりお休みしてみては いかがでしょうか。

 

体の中に取り入れる物は食べ物だけではありません☆ 化粧品もその一つ
サプミーレは完全無添加 天然成分だけで作りました。

心地よい サプミーレ 是非一度お試しください。

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