保湿保持にこだわった化粧水

こんにちは

乾いた空気が続くこの季節・・・

 

やはりお肌が乾燥してしまいますよね。

乾燥は、痒みやニキビなどのトラブルを招く原因の1つです。
しっかりとケアして、こんな季節なのに、お肌潤ってるね~って
思われる素肌を目指してください!

 

サプミーレのモイストウォーターは

保湿保持にこだわった処方で作りました。

だから、保湿には自信があるんです。

 

では、何が配合されているのかをご紹介します。

 

 

——————-

●成分名(その役割)

どんなものなのか

——————-

を書いてみました。

 

ご自身が今お持ちの化粧水の成分と見比べてみてください。

 

 

■全成分

 

●グリセリン (保湿)
パームヤシなどの天然植物の油脂より得られたものを精製して得られます。
保湿剤、粘度保持、皮膚に対する柔軟剤、滑りをよくする働きがあります。

 

●プロパンジオール (保湿)
植物由来の多価アルコールで、肌の柔軟効果、保湿効果があります。

 

●ペンチレングリコール (保湿)
サトウキビ由来の保湿剤です。

 

●ザクロ果実エキス(保湿)
果物のザクロの実から抽出して得られたエキスです。 肌の水分バランスを整える働きにより肌をふっくらとみずみずしい状態に保ちます。
角質が潤いで満たされ、しっとりとやわらかな肌に整えます。

 

●ツボクサエキス (保湿・肌荒れ防止)
セリ科の植物、ツボクサの葉から得られた精製エキス。
野生のトラが傷ついたときにツボクサに体をこすりつけるさまを人が見て、その植物を知ったという伝説が起源とされる
「マダガスカルのツボクサ」を手摘みで集め、高純度精製したエキスです。
紫外線や内外的ストレスによる肌荒れ、キメの乱れによるくすみを防ぎ、
肌の角質を整えることでハリのあるなめらかな肌に整えます。他、植物ミックスエキスとしても使用されます。
「※エコサート認証成分」

 

●カンゾウ根エキス(保湿・肌荒れ防止)
甘草の根、根茎から得たエキスです。

「※エコサート認証成分」

●カミツレ花エキス【カミツレ】
ハーブの一種であるカミツレの花から得られたエキスです。

「※エコサート認証成分」
●オウゴン根エキス(保湿・肌荒れ防止)
シソ科植物のコガネバナの周皮を除いた根から抽出されるエキスです。

「※エコサート認証成分」

 

●イタドリ根エキス (保湿)

若い芽は山菜としても食べられる和漢植物のイタドリの根から抽出されるエキスです。

「※エコサート認証成分」

 

●ローズマリー葉エキス (保湿・肌荒れ防止)

ハーブの一種であるローズマリーの葉から得られたエキス。

炎症を起こした皮膚のトリートメント製品、頭髪用化粧品に配合されます。

さらに、メラニン生成抑制作用が確認されており、美白化粧品にも配合されます。
「※エコサート認証成分」

 

●チャ葉エキス(保湿・肌荒れ防止)
緑茶、ウーロン茶などのチャノキの葉から抽出して得られたエキスです。

●サトザクラ花エキス
エコサート認証の国産の桜の花由来のエキスです。抗糖化、美白、保湿作用があります。

「※エコサート認証成分」
●ヒアルロン酸Na(保湿)
微生物発酵で作られるヒアルロン酸ナトリウム。

保湿性に優れて、1gで6リットルの水分を保持することができます。

肌の水分を保ち、乾燥から保護してしっとりなめらかな肌に整えます。

 

●加水分解ヒアルロン酸
乳酸球菌の発酵物で作られています。通常のヒアルロン酸より更に 保湿性に優れ、浸透型のヒアルロン酸と配合しております。

 

●グリセリルグルコシド(保湿)
日本酒の醸造技術によって作られた成分で、天然由来の素材で作られ ています。保湿作用に優れ、角質層に浸透して深くうるおい続け、潤い環 境を整え、弾力豊かなハリとツヤを与えてくれます。

 

●ラフィノース(保湿・肌荒れ防止)
北海道産の砂糖大根より得られる糖類で、優れた保湿性があり、べたつきを抑えてなめらかな潤いを与えます。

 

●シトルリン(保湿)
スイカから発見されたアミノ酸の一種で、トウモロコシを原料として作られ ます。肌の生まれ変わりに働きかけ、環境ストレスから肌を守り、キメの乱れによるくすみを防ぎ、うるおいのある健やかな肌に整えるエイジングケアをサポートします。

 

●ソルビトール (保湿)

トウモロコシや馬鈴薯などの植物から作られる糖で、乾燥に対して水分を 一定に保つ性質で、肌の潤いを保つ働きをします。

 

●水添レシチン(エモリエント)
大豆から得られるリン脂質に、水素添加して安定させたもので、天然由来 の界面活性剤として乳化剤などに使用されています。浸透を助け、角質層の水分を保ち、肌を保護する働きがあります。

 

●スクワラン(エモリエント)
オリーブの実から得られるスクワラン。 肌へのなじみが良く、角質層に浸透 して皮膚を柔軟にする働き、皮脂膜機能を正常に、バランスよく整える働きがあります。

 

●グリチルリチン酸2K(抗炎症)
甘草根から抽出精製したグリチルリチン酸から作られています。優れた肌 荒れ防止効果があり、乱れたお肌を整える働きがあります。

 

●アニス酸Na
フェンネル・セリ科ウイキョウ属の多年生草本由来で、防腐・整肌の役割があります。

 

●クエン酸
柑橘類などに含まれる有機化合物で、爽やかな酸味を持つことから食品添加物としても良く使われています。

●BG(保湿)
サプミーレのBGは、植物由来(サトウキビ・トウモロコシ)の多価アルコールで、良好な保湿、湿潤性があります。

 

この成分は何ですか?

この成分の役割は?

などのご質問にも弊社の開発チームがお答えしますよ!

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

モイストウォーター 120ml

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ