ペットを飼っている方たちに選ばれている理由

◆サプミーレが、ペット飼っている方たちに選ばれている理由◆

この記事にたどり着いた皆さんは、舐め癖のあるペットを飼われていて、ご自身の手や顔を舐める事に対し、付けているハンドクリームや、化粧品の成分が、大切なペットに悪影響を及ぼさないかと、ご心配されている、とても優しい飼い主さん達だと思います。

このページは以下の内容を紹介しています。

■ペットを飼っている方たちに選ばれる理由

■よくあるご質問

■ハンドクリームに配合されている「ラベンダー」について

 

ペットを飼い始めると、今まで意識せずに購入していたあらゆる物に対し、見方や意識が変わっていく体験をされる方は多くいらっしゃると思います。

実際、私がそうでした。

小さな猫を保護してから、この食べ物は体に悪影響ないかな?このおもちゃは危険じゃないかしら?など、子育ての感覚と同じように意識し始めました。

 ← 娘が保護してきた猫です

動物は、言葉が話せない分、動きや表情を注視する飼い主さんは多いはず。

お客様からのご質問やご要望をお聞きしていると、ペットが暮らしやすい環境を整えてあげたい、という飼い主さんたちの、あふれる愛情を深く感じます。

■ペットを飼っている方たちに選ばれる理由

・天然由来成分100%で作られている
無添加とカテゴリされる102個の旧表示指定成分に加え、サプミーレシリーズは、石油系合成保存料・パラベン・タール色素・合成香料・合成着色料・紫外線吸収剤も配合せずに、天然由来成分100%だけで構成されているケア商品です。

 

・サプミーレシリーズは全てエタノールフリーだから選ばれた
サプミーレは天然由来成分100%で作られ、一般的に防腐等のために配合されている「エタノール」を使わずに、天然由来原料で防腐しています。
その為、お肌が敏感な人に限らず、ペットと触れあう飼い主さん達からも、選ばれております。

 

■よくあるご質問

質問→ ペットが舐めても大丈夫ですか?また、ハンドクリーム以外の商品も大丈夫ですか?

【回答】
サプミーレは全ての商品に対して、パッチテストを実施し、クリアした商品を販売しています。
刺激が少なく、小さなお子様にもお使い頂ける事や、愛犬や愛猫が舐める事で、健康に悪影響及ぼす可能性は低いです。
しかしながら、あくまでも人(ひと)用のケア商品であり、食用ではありませんので、保管などにお気を付けていただけますと幸いです。
以下、獣医の先生にもご見解を頂いております。

【獣医師執筆】レイクタウンねこ診療所」院長 長谷川 諒先生
大切なペットと触れ合えるハンドクリーム「サプミーレ」

■ハンドクリームに配合されている「ラベンダー」について

質問→ ハンドクリームには「ラベンダー油」が使われています。猫でも大丈夫ですか?

【回答】
精油を避ける理由としては以下の物質と言われています。

・モノテルペン炭化水素類「ピネン」「リモネン」
・フェノール類
・ケトン類
・芳香族アルデヒド類

サプミーレのハンドクリームが含有する想定量であれば、健康に害を及ぼす量では無いと見解しております。

また、採用している原料は、原体そのものを使用するアロマ類とは異なる製剤・剤型である事もひとつの理由です。

ご不安な飼い主様用に、念の為、下記に芳香族類の含有想定量を示しております。
ご参考までにご覧ください。

*原料供給メーカーから得た情報を基に配合想定量を算出しています。

【サプミーレ ハンドクリーム中のラベンダー油、ノバラ油について】

◆ラベンダー油

成分 製品への想定量
モノテルペン炭化水素類「ピネン」「リモネン」 0.0005%以下
フェノール類
ケトン類 0.0005%以下
芳香族アルデヒド類

◆ノバラ油

成分 製品への想定量
モノテルペン炭化水素類「ピネン」「リモネン」 0.00001%以下
フェノール類
ケトン類 0.0002%以下
芳香族アルデヒド類

——————————————————————————-

但し、飼い主様が気になるとご判断される場合におきましては、無理なオススメはしておりません。
ご了承いただき、ご判断をお願いしております。

※サプミーレシリーズは、全ての商品に対し、「動物実験」は行っておりません。

飼い主様 人気ランキング
1位 ハンドクリーム

2位 新登場!ハンドクリーム無香料

3位 ボディミルク

4位 日焼け止め

販売店舗一覧(※事前に各店舗様へ在庫の確認をお願い致します。)

 

補足:エタノールについて
化粧品は防腐等の理由から、エタノールを配合する事が一般的です。
日持ちさせる事や、原料を抽出する際に使われる溶媒としても使用される為、キャリーオーバー成分として表記される場合もあります。(キャリーオーバー成分の表記義務はありません。)
エタノールが配合されているから、お肌に良くない等と言う事では無く、お肌が敏感な方にも、毎日ストレス無くご使用頂きたいという想いから、弊社製品(スキンケア)は、エタノールフリー処方で作っております。

猫ちゃんは元来、野生の動物なので、自然に生成している草花に対してのアレルギー性は低いと考えられます。
気になる方は、ハンドクリーム無香料をおすすめしております。

動物も家族同然。とても大切な存在です。
いつまでも、元気でいて欲しいです。
より良い環境を整えて、幸せな人生を共に歩みたいと思っております。

 

他にもこんな記事が読まれています。

サプミーレハンドクリームが選ばれる3つの理由

完全無添加スキンケア・無添加化粧品
Supmile (サプミーレ)の特徴についてはこちらからご覧いただけます。

サプミーレは「合成防腐剤」「石油系合成界面活性剤」「パラベン」「タール色素」「合成着色料」「合成香料」「エタノール」を使用していません。

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ