サプミーレハンドクリームが選ばれる3つの理由

コロナ対策でのアルコール消毒の機会が多くなり、
今年は指先のカサカサや乾燥を実感されている方も多いと思います。
今年は各社様々なメーカーがハンドクリームを発売されています。

その中で 、サプミーレハンドクリームが選ばれる3つの理由を書き出します。
納得した商品を使って、乾燥対策を乗り切ってみるのはいかがでしょうか。

①「無添加」にとことんこだわっている

2001年から表示の制度が改正され、
化粧品メーカーは全成分をパッケージに表示することが義務付けられました。
その中で、配合されているのに「表示しなくても良い成分」という特例があります。

その表示をしなくても良い成分が、キャリーオーバー成分と言います。

キャリーオーバー成分とは

・エキスを抽出する際に使う溶剤
・原料に含まれる防腐剤、原料から持ち越した微量の成分

があげられます。

サプミーレハンドクリームは、
キャリーオーバー成分を含めて、とことん「無添加」にこだわっています。
原料1つ1つを徹底して調べ、化学物質を一切使用せず作った無添加の商品です。

エタノールは、製品を安定させるために一般的によく使われています。

しかし、お肌が敏感な方や小さなお子様には、肌に反応が出てしまう場合があります。
特に犬や猫はアルコールを体内で分解できないと言われています。

サプミーレハンドクリームは、
製品を安定させる防腐目的で使われる「エタノール」を使わずに
ヤシ・パームヤシ由来のカプロイルプロリンNaで防腐をしています。

※全成分は製品ページからご覧いただけます。

そのため、小さなお子様がいらっしゃる方や舐めくせのあるペットを飼っている方に選ばれております。


サプミーレは「合成防腐剤」「石油系合成界面活性剤」「パラベン」「タール色素」「合成着色料」「合成香料」「エタノール」は使用していません。

 

②食品と同じように使用期限がある

化粧品にも使用期限が存在します。
しかし、多くの化粧品には使用期限や製造日の印刷がありません。

それは、適切な保存条件の下で製造後3年を超えて性状及び品質が安定であることが
確認されている化粧品については
使用期限や製造日の法的な表示義務はないとされているからです。

天然成分だけで作ったサプミーレは
「毎日食べる食事と同じように」使用期限を設けています。

サプミーレハンドクリームは「未開封で三年間、開封後は3ヶ月以内の使用を推奨」
全ての製品に、管理ロット番号・使用期限(未開封の場合)を印字しております。


目で見て、「いつまで使えるものなのか」確認することができるので
使用期限が過ぎたものを使うことなく安心して使えます。

 

③企画から製造梱包すべて国内で一貫している


毎日使うスキンケアも、毎日安心して安全に食べる食事と同じものと捉え、工場(茨城県神栖市)で1つ1つ丁寧に製造しております。製造、充填、品質検査、検品、梱包に至る全ての工程を国内工場で一貫して行っています。

製品の企画・開発も自社で行っております。
使用している原料や由来なども原料会社から提示されている情報を開示しております。
製品に関しまして、不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

配合されているラベンダー油について

サプミーレハンドクリームには、ごくごく微量ですが
天然のエッセンシャルオイルのラベンダー油を使用して香りを付けています。

植物のラベンダーには防虫や殺菌作用もあり、
合成の防腐剤を使用しない代わりにラベンダー油も防腐効果を担っています。
(ノバラ油にも殺菌作用を持っています)

きちんとしたナチュラル製品を作るために、
極力、肌へ負担になるものを減らして処方を組んでいます。

犬や猫を飼っていて精油について気になる方は
ペットを飼っている方たちに選ばれている理由 もご覧ください。

 

以上の3つのことから、サプミーレハンドクリームは多くの方に選ばれています。

 

\Instagramでも多くの方にお使いいただいております!/

 

サプミーレハンドクリーム製品ページ


Supmile (サプミーレ) ハンドクリーム 30g【送料無料】

 

お試しサイズ

Supmile (サプミーレ)ハンドクリームお試しミニサイズ(12g)

ご自宅用だけでなく、プレゼントにも喜ばれております!

※サプミーレシリーズは、全ての商品に対し、「動物実験」は行っておりません。
※ハンドクリームはミツロウが入っているため対象外ですが、
その他サプミーレシリーズはヴィーガン認証を取得しています。

お問い合わせ

PC表示SP表示

お問い合わせ