髭剃りについて

知り合いの男性の顎回りに、赤いブツブツや、カミソリ負けのような肌状態が見られました。

ご本人曰く「ヒリヒリするし、痛くてつらいんだよね。でも身だしなみとして髭剃りしないといけないし」と、、、、

毎日行っているケアが、苦痛だなんて!

しかも、最近のマスク習慣で、更にむれてニキビが出来たり、傷ついた箇所の治りが遅いとか。。

 

髭剃り後になぜヒリヒリするのか、、、、を解説しますと

カミソリの刃が皮膚の上にある毛を剃るのと同時に、少しですが皮膚も剃っています。

すると、皮膚のバリア機能が壊れ、敏感な状態になってしまうのです。。。

そこに、メントール系や、揮発性の高いエタノール配合のアフターシェーブローションを付けるとどうなるか、、、、痛い!!

また、髭を剃る時に使っている石鹸・クリーム類も、脱脂力の強い物や、刺激の要因になる成分が配合されている場合もあります。

肌が強くて、さっぱりしたい、スースーするタイプが好き、という方は、問題ありませんが

お肌が敏感で、毎日の髭剃りが苦痛だと思っている方には、エタノールフリータイプの商品を選んで使って欲しいです。

バリア機能が壊れている状態で保湿ケアを怠ると、肌荒れが進行してしまいますので、スキンケアはとても大切です。

サプミーレシリーズは、全てエタノールフリー処方なので

洗顔時も髭剃り中も髭剃り後も、しみる事なく、気持ち良いケアをして頂けます。

さっそく、その知り合い男性に、クレイウォッシュ(洗顔)モイストウォーター(化粧水)使って頂きました。

1週間後、ご感想を連絡くださいました。

 

クレイウォッシュの泡を使って髭剃りをしているそうです。← これはスタッフも思い付かなかった!

洗顔後は、しっかり化粧水をつけて、今では乳液まで付けてケアしているとの事。

全く痛くないので、出張先にまで、持参してくださっていると連絡を頂き、お役に立ててとても嬉しかったです。

実際、Zoomミーティングでお目にかかりましたが、お肌がとても綺麗になりました!

髭剃りでお悩みの男性や、敏感肌でケア製品を探している方、アトピー体質の方、ストレスフリーで潤い肌を目指してください。

肌の綺麗な男性は、魅力的です!!

 

今回ご紹介した商品はこちら

クレイウォッシュ(洗顔)↓

モイストウォーター(化粧水)↓

※試してみたい方はこちら↓↓まで、お気軽にご連絡ください。

https://www.r-b-g.jp/contact/

パウチサンプルを郵送でお送りさせていただきます。
※弊社は電話・メール・DMでの勧誘は一切行っておりません。

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ