無添加スキンケアとは

無添加スキンケアとは

無添加化スキンケア・無添加化粧品とは、主に旧表示指定成分(体質によってアレルギーなどの皮膚トラブルを起こす恐れのある成分:合計102成分)が配合されていない化粧品を示します。

たとえば、アレルギーや発がん性が起こる可能性のある成分や、接触刺激、皮膚毒素などのいわゆる皮膚障害やお肌のトラブルを起こすおそれがある成分が含まれていない化粧品です。

しかしながら、この旧表示指定成分の中には、石油系保存料、石油系界面活性剤といった石油系成分をはじめ、香料や着色料、さらにエタノール等は含まれていない為、一括りに無添加化粧品と表現してあっても、使う人によっては、ごく微量でも刺激を感じて赤くなったり、かゆくなったりしてしまう場合もあります。

サプミーレのスキンケア化粧品は、旧表示指定成分に加え、以下の添加物も配合しておりません。

・石油系合成保存料
・パラベン
・タール色素
・合成香料
・合成着色料
・紫外線吸収剤
・エタノール

現代においては、エタノールも、消毒には欠かせない存在ですし、化学物質との接触が避けられない時代に生活しているのも事実です。

しかし、毎日お顔やお肌に付けるスキンケアでは、そんなストレスを少しでも軽減して頂き、心地よく健やかに使って頂きたい想いから、サプミーレは完全無添加を徹底しています。

また、お肌が敏感な方は、ご購入後肌に合わなくて、捨ててしまう等のご経験をされている方が大変多くいらっしゃるので、ご興味ある方には「パウチサンプル」をお渡ししております。

更に、すべての方のお肌に合うとは限りませんので、パッチテスト方法が記載されている用紙をご用意し、初回のお買い上げ時や、店舗でのご購入の際にお渡ししております。

お肌のトラブルで悩んでいる方に笑顔になって頂く為、応援しサポートをし続けるブランドとしてsupport + smile = Supmile(サプミーレ)とネーミングし誕生致しました。

なかなか肌に合うスキンケアに出会えない、何を使っても赤くなってしまう、ヒリヒリしたり、痒くなってしまうという方、一度お試しください。

分からない事や、ご質問は、お気軽にお問い合わせください。専門スタッフが丁寧にご説明させていただきます。

 

 

他にもこんな記事が読まれています。

・化粧品(スキンケア)で肌が赤くなる・かゆくなる?

・マスクが擦れて唇荒れ 

完全無添加スキンケア・無添加化粧品
Supmile (サプミーレ)の特徴についてはこちらからご覧いただけます。

サプミーレは「合成防腐剤」「石油系合成界面活性剤」「パラベン」「タール色素」「合成着色料」「合成香料」「エタノール」を使用していません。

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ