UVケアクリームの塗り直し方法は?

「UVカット効果を保つため2〜3時間ごとに塗り直す」

これが、一般的な日焼け止めクリームの推奨塗り直し時間です。

皆さんは、実際に塗り直しをされていますか?

メイクをしている顔に、一体どうやって塗り直しする?!という疑問をお持ちの方も多くいらっしゃいます。

改めて、弊社企画開発メンバーにヒアリングしてみました。

Q1:塗り直しは必要ですか?

A1:「塗り直しは、した方がいい」というのが正解です。
海や山など、屋外で過ごす時間が長い場合には、特にこまめに行うようにしたいです。

製品化の段階で、専門機関で行われるSPF(Sun Protection Factor、紫外線防御効果)の効果テスト。

時間が設定され、かなりの量を肌にのせた状態で行われます。

商品に表示されたSPFの効果を出すためには、実際の使用の段階でも、塗り直しをすることが前提となり、厚めにしっかり塗ることが求められます。

Q2エフェラルのUVケアクリームは?

A2:実は、エフェラルのUVケアクリームは、密着性が高くウォータプルーフ処方
朝、塗布して14時ぐらいに塗り直しをすれば、夕方の帰宅時の日差しもブロックしてくれます。
ただ、外回りの多い日や海や山のアウトドアでは、朝に塗って、12時と15時ごろに軽く塗り直ししていただきたいです。

Q3:塗り直しのやり方は?

A3:メイクをしている場合は、乳液を塗って軽く落とします。

(ティッシュでおさえる程度です)
その後、UVケアクリームを塗ってパウダーで整えます。

(参考)

babu-バブーフィニッシングクリアーパウダー14g

efferal(エフェラル)ナチュラルUVケアクリーム 30 

価格3,850円(税込)

PA+++ (最高数値は++++)

SPF43   (最高数値は50)

■主な特長

★植物の恵みが紫外線からお肌を守り、1日中保湿肌をキープ!
★天然由来成分97% SPF43 PA+++

★VEGAN(ヴィーガン)認証取得製品

■使いやすさのポイント

★色付き処方なので、化粧下地にも使える!

★石けんや洗顔料で洗い流せる!

リキッドやパウダーなど、どんなファンデーションのタイプとも相性よくお使いいただけます。

UVケアを上手に行って、ダメージの少ない肌を保ちたいものです。

他にもこんな記事が読まれています。

日焼け止めの選び方

日焼け止めSPF・PAの数値とは?

#日焼け止め

#日焼け止めクリーム

#UVケア
#UVクリーム

#化粧下地

#石けんで落とせる

#敏感肌

 

人気のWebコンテンツはこちらです

お電話

お問い合わせ

お問い合わせ